2011年07月30日

気が早いですが・・・

こんなものを作ってみました

とはいっても、私はクリッククリックしただけ

あとはパソとプリンタに作って頂きました^^;






110730_1.jpg







我が家のトカゲたちのカレンダー

2012年版です






110730_2.jpg




多産のソメワケササクレヤモリが密かに増えてます

親が転がしてダメになってる卵も結構あるんですが

それでも8匹孵化しました

そろそろ打ち止めとは思うんですが

いつまで増えるんでしょう・・・



110730_3.jpg












 
posted by motoOG at 17:45| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウチの住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

横浜市立金沢動物園

出不精なナマケモノオヤジ、暑い中金沢動物園

日曜日なのに空いてました、いつもこうなのか(それなら穴場ですね)

はたまた暑いせいか、連休中日ってこともあるかな・・・

おかげさまで、ゆっくりブラブラできました^^v

アクセス、入場料、動物紹介はこちら

          ↓

金沢自然公園 横浜市立金沢動物園





110717_1.jpg










110717_2.jpg

モモイロペリカン

暑いの好きなんでしょうか、なかなか活発








110717_3.jpg

ヒガシクロサイ

今なら赤ちゃんおります、愛称募集中








110717_4.jpg

アミメキリン

大きいほうはひたすらはみはみ、キリンってきれいですねー








110717_5.jpg

カンガルー

暑いせいかみんな日陰、でもサービス精神旺盛(?)な一頭がポーズをとってくれました








110717_6.jpg

ヒクイドリ

きれいな色ですが迫力あります、蹴飛ばされると飛ばされちゃうらしい








110717_7.jpg

コアラ

マイペースなヤツ・・・じっと動かず。ついにお顔は拝見できませんでした








110717_8.jpg

ふれあい広場

ヤギによしよし、ポニーや羊、ぶたもいます








110717_9.jpg

インドゾウ

日曜日、人数限定でおやつタイムもあります

110717_10.jpg




タンチョウやヘラジカ、他にもバクやニホンカモシカ、ダーウィンレアなど等


110717_11.jpg


110717_12.jpg



横浜市立金沢動物園【(財)横浜市緑の協会】
〒236-0042 横浜市金沢区釜利谷東5-15-1 TEL 045-783-9101












110717_13.jpg


丘陵地に位置するせいか、木々の中を歩き、パっと開けた場所からの眺めもなかなか良いです。

向こうに見えるは千葉でしょうか。。。








110717_14.jpg














 
posted by motoOG at 22:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

少し前にもらったもの


父の日っていつでしたっけ?

そうゆう本人も覚えていない

母の日に比べ影の薄い父の日



でもありがたい事に、ウチの倅は覚えといてくれます

今日も使わせていただきました



『かた・足ももみもみけん』









110710_4.JPG




30回分だそうです

鈍痛に悩まされるオヤジとしてはありがたい

来年の父の日までもたせましょう






posted by motoOG at 16:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵発見!

110710.jpg





アカメカブトトカゲのアカとクロ

昨日遊んでたら卵を発見、

先週かな、掃除したときには無かった、いつの間に産んだのか







110710_1.jpg



もう一個あるはずだが、見えるのは一個だけ、

どこかに隠してあるんでしょうか。



ソメワケササクレヤモリは隠さない卵はダメみたいなんだよねー・・・

こいつは絶対孵化して欲しい、アカメのチビが見てみたい。

孵化してもすぐ☆になるケースが多いらしいですが、どうなることやら。







110710_2.jpg










 
posted by motoOG at 10:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

岸根公園

今日の目的は公園ではなくこちらだったんですが、

朝飯も遅めだったので、昼飯前の腹ごなしにぶらぶらと

結構広い公園ですが、暑さのせいもあり、全部歩き回る気にはちょっとなれませんでした^^;

岸根公園駅2番出口すぐの入り口から入って写真も数枚撮っただけ

詳しくは 岸根公園公式サイト

って、ずぼらな紹介の仕方、まぁナマケモノオヤジですからご勘弁を・・・





110703_1.jpg



110703_2.jpg




110703_3.jpg




110703_4.jpg



110703_5.jpg




110703_6.jpg











 
posted by motoOG at 22:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

