2011年08月27日

カレーに鬼ころし?

110827.jpg




カレーにも「鬼ころし』

と言いたいところですが、

残念ながら個人的には、ちょっと好みではないかもしれません。

しかしながら、カレーに用意した薬味にはピタリ

漬物と辛なんばんの味噌炒めをつつきながら

『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』をチビリチビリと


カレーは最後にかっ込みましょう






posted by motoOG at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

鶏レバと鬼ころし

110822.jpg



今日のあては「鶏レバの塩麹煮」

鶏レバーを一晩塩麹に漬け、サッと煮たもの

レバーのパサパサ感もなく、しっかりしたアンキモのよう

これは日本酒に合わないわけがない

そして『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』が一層旨さを引き立ててくれます



posted by motoOG at 19:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

池の端で鬼ころし

110819.jpg


降り注ぐ夏の日差しの下、池の端で『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』

池の水に足を浸し、肴は緑と蝉時雨

ゆっくりと時は流れ、異空間の酔い心地

こんなひと時も、たまには・・・






 
posted by motoOG at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

あり合わせと鬼ころし

冷蔵庫は14日に家をでたときのまま、つまりカラ状態


昨日帰って作るの面倒だからと買ってきた惣菜の

一枚残ったメンチカツを卵でとじて、冷凍庫を漁って味付け肉

結構前に漬けた紫葉漬けと、出かける前に冷凍した茄子味噌


ありあわせでもこれ一本で満足な食卓に

「清洲城信長 ミニ鬼ころしパック」


110818.jpg







 
posted by motoOG at 04:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

8月17日 干します

7月1日に漬け込んだ梅

今日、干します

110817_1.jpg


今年のできはいかがでしょうか



干す前の『梅漬け』

このフレッシュでフルーティな感じ、かなり好きです


110817_2.jpg




予報は金曜から下り坂

金曜までお日様出ておくんなまし

土曜の朝まで雨は勘弁


110817_3.jpg


一番下はゆかり用の紫蘇、これがまたうまい





110817_4.jpg






 
posted by motoOG at 14:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 片手でCOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の道連れに鬼ころし

旅の友に

『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』

110817.jpg




鞄に『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』を忍ばせて

ぶらりと玄関を後にする


各駅停車に揺られてちびちびと

ゆっくり流れる景色を肴に酒を含む

贅沢な時間に感じられるのはなぜだろう


あくせく動くこの時代

時間を使うことが一番の贅沢かもしれない・・・


posted by motoOG at 11:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

モニター当選「清洲城信長 ミニ鬼ころしパック」

ブログモニターとやらに当選させて頂きました

モニター商品は

「清洲城信長 ミニ鬼ころしパック」 180ml 1ケース(30本入)


110812.jpg





本日届きました、清洲桜醸造様、ありがとうございます



一日一本飲んでブログを綴るということですが

さあ、、一本ですむでしょうか



冷蔵庫にあるもので、ささやかながら酒のあても用意しました

早速晩酌に突入です!


110812_2.jpg


・ハムと玉ねぎ、キャベツのマリネ
・笹かま
・いかのウニ和え
・茄子味噌
・漬け盛り(茄子の糠漬け、黄色い沢庵、赤梅酢で柴漬けもどき、甘梅酢生姜)



って、書きながら一本飲みました、さあ二本目に突入だぁ〜!!

おいおい、それじゃあ趣旨と違うだろ!



初めて飲ませて頂きましたが、

変なベタつきも無く、スッキリおいしいお酒です。

ストローで飲むのも初めてですが、

パソいじりながらとか、この飲み方、良いかもですね!




ん、二本飲んだら二本書かなくちゃいかん??





posted by motoOG at 20:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月12日 アカメの卵


昨夜から今朝にかけて産んだらしい

最初の卵はダメになっちゃたので今回こそは

今回は親と隔離

親が子の面倒を見るなんてことも書いてあるがどうなんだろ




アカメカブトトカゲのアカ、こいつが産んでくれた


110812_1.jpg





110812_2.jpg





110812_3.jpg





 

posted by motoOG at 19:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

