2011年09月25日

鬼ころしは一本だけ

昨日の晩酌

珍しく品数が多い

当然一本では足りない・・・

が、ここは一本で我慢



110925.jpg


posted by motoOG at 07:09| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

とんかつと鬼ころし



「お疲れーっす!今日はどこにしますか?」

「おぉ、お疲れ!そうだな・・・里美でもいくか?」




寮生活の頃、食事は用意してあったが、日曜はそれも休み。

日曜のあがりは冒頭のような挨拶になる。

“里美”は近所にあったとんかつ屋、

威勢のいい主と控えめで優しそうなおかみさん、

とんかつは勿論だが、糠漬けがまた旨かった。


とんかつに合わせるのは、冷や。

当然、常温のことだ。

最近は「冷や」と頼むと冷酒を運んでくる無粋な店もある。


とんかつには、ごくごく普通の酒でいい、

とんかつと糠漬けでコップ酒を四〜五杯、

コップは勿論ビール会社の社名入りだ。


仕上げの冷めた飯と味噌汁がまた、旨かったもんだ。


もう二十年も前のことだが、健在だろうか、

里美のとんかつで一杯飲りたいところだが、

酒は「鬼ころし」があることだし、

ウチのとんかつで昔を懐かしむか・・・








110924.jpg






 
posted by motoOG at 10:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

PCに鬼ころし

秋の夜長

PCのモニタをながめながら

『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』

パックにストローで日本酒

あんまり良いイメージなかったんだけど

こんな時にはいいかもね




IMGP2632.jpg



 
posted by motoOG at 04:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

サンマに鬼ころし

『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』

旬の新秋刀魚で南蛮漬け

はらわたが、日本酒には合うかと思いますが

ピリッと辛い南蛮漬けも、また旨しです。



110913_1.jpg








posted by motoOG at 19:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

2011年09月03日

賞味期限切れと鬼ころし

さあ、晩のおかずも作ったし

シャワーでも使って、早めの晩酌に突入です

酒はもちろん

『清洲城信長 ミニ 鬼ころしパック』


あては・・・在庫処分みたいです

賞味期限切れの竹輪と生麺、使わねば


・竹輪の磯辺揚げ
・キャベピー焼きそば
・豚肉の生姜焼


IMGP2499.jpg


あとはなんか漬物でもあるべ



posted by motoOG at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清洲城信長 ミニ鬼ころし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

