2010年09月25日

オリエンタルカレー


先日の三連休、ここにも時々遊び来てくださるまどかさんがこちら

方面に来ていて、お母ちゃんとこにも顔をだしてくれました。


残念ながら私とヒッチは田舎に帰っていたためお会いすることがで

きませんでしたが、お母ちゃんはランチをご一緒させていただき、

楽しい時間を過ごしたようです。


そしてまどかさん、私にまでお土産を用意してくださいました。


100925_1.jpg


懐かしの「オリエンタルカレー」です。

きれいにラッピングしてくださってたんですが、早く見たくて写真撮る

前にあけちゃいました^^;



レシピに写っている“おたま”もなんだかレトロ、

せっかくなのでレシピ通りの分量で作りましょう。


100925_3.jpg

100925_2.jpg





ん、この色です、市販のルーで作る家庭のカレー、

やっぱり“黄色”でないとおうちのカレーって感じが出ないですね!


100925_4.jpg

100925_5.jpg



ん、美味しいです。昔の味というか懐かしいというか。

近頃の大手さんは濃すぎます、変なうまみが濃いんです。

もちろんこちらにも入っていますが、いつまでも口に残ってい

るほど濃くはありません。

大手さんも宣伝ばかり一生懸命にならず見習ってほしいですね。





そしてお母ちゃんが最近更新できないみたいなので代わりにUP、

“アボちゃん”が我が家にもやって来ました。



100925_6.jpg


100925_7.jpg


まどかさんとこのアボちゃんとは兄弟でしょうか?

うぅーん、でもなんかそっくり・・・

まさかご自分のを持ってきてくださったってことは・・・

大切に育てましょう。









そして初公開!ヒッチの顔どぇす!!

少ししたらこの画像はひっこめますが、

まどかさん、見てくださいね、

ウチの倅は食べた物が気に入ったり、好きな物を見ると鼻が膨らみます。


100925_8.jpg






追記:お母ちゃん、アボちゃんの記事ちゃんとUPしてました。

               ↓

http://jjyoshiko-hiro.blogspot.com/2010/09/blog-post.html








 
posted by motoOG at 13:16| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 片手でCOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうにお料理してくださってありがとうございます!
カレールーなんてちょっとしたものですみませんでした…。
こんなに美味しそうに作ってもらい、ヒッチャレくんには鼻膨らますほど美味しそうにいただいてもらえて嬉しいです〜!
アボちゃんですがアボちゃん兄弟、今は家で眠っています。
また写真アップしますね!
Posted by まどか at 2010年09月25日 22:36
まどかさん♪

ちょっとしたものなんてとんでもない!
家族みんなが美味しくいただきましたよ、とってもいいものをいただきました。

まどかさんのアボちゃんはちゃんといるんですね、
成長記録楽しみにしてます。
お母ちゃんも既にUPしてましたね。
Posted by 父ちゃん at 2010年09月26日 04:26
写真にアップしていただいたアボちゃんは以前私がアップしていたアボちゃんです。
ヨッチャレさんちに行きたいと言うので連れて行かせてもらいました・・・。
可愛がっていただいているようで、アボちゃんもうれしそうです。
お世話をおかけ致しましてすみません〜!
ヒッチャレくん、体調よくなられたようでよかったです!
お大事になさってください!
Posted by まどか at 2010年09月26日 08:50
まどかさん♪

やっぱり育ててらしたアボちゃんだったのですね。
大切にされていたのにありがとうございます。

まどかさんのお宅のアボちゃんはこれから芽を出すのでしょうか?
実がなるほど育つといいな〜!
Posted by 父ちゃん at 2010年09月28日 07:39
久しぶりにこちらに訪問させていただきました。

なつかしのオリエンタルカレー・・
子供の頃は、カレーといったらこれでした。
懐かしいですね!ひっくんの顔をみたら、なんだか作ってみたくなりました^^/
Posted by ren at 2010年11月13日 23:39
あー!renさん

お元気ですか?
オリエンタルカレー、旨いってか懐かしいってか、
ヒッチは鼻ふくらまし、おやじはニヤけて食ってました^^;
ひっくんこれ、かなり気にいったようですよ。
Posted by とうちゃん at 2010年11月14日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163707879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

