2012年10月21日

騎馬戦

昨日、10月20日はせがれDONの通う折本小の運動会、
暑くもなく、寒くもなく、絶好の運動会日和でした。

ちらっと昼飯を食いに行って騎馬戦をみてきました。
小学生といえどなかなかの迫力、みている保護者の方々も
かなり熱くなっておりました。


121020_1.jpg


121020_2.jpg


121020_3.jpg



一騎打ち戦というのもありまして
↓この背中を向けてる白の男の子、一人でほとんどやっつけちゃった!!

121020_7.jpg


121020_8.jpg


121020_4.jpg


121020_5.jpg


121020_6.jpg













posted by motoOG at 08:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

嬉しい嬉しいお届けもの

昨日帰宅したら息子が

「荷物届いてるよ〜!」と

箱まで手をかけてくださって、蓋には我が家の住人たちが!

思わずにっこりです^^

111119_1.jpg




箱の中はお土産やら手作りの小物がたくさん




111119_2.jpg



フクロウがついているのは筆談ボード

お手製のボード、会話も楽しく弾みそうですね

フクロウさんがイレーザーになってます



そしてなんと!

蓋を開けた時

箱の中からこ〜んなのが顔を覗かせていました!!





111119_3.jpg



うひゃ〜!たまとぽちですよ!!

これにはびっくり!



紐をほどくとほら

サフランの陰からはい出してきました



111119_4.jpg






時間と手間のかかった贈り物に感謝感激雨霰!!

まどかさん、味噌キットに続いてこんな素敵な贈り物

みんな大喜びです

本当にありがとうございます。





111119_5.jpg







posted by motoOG at 07:03| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

少し前にもらったもの


父の日っていつでしたっけ?

そうゆう本人も覚えていない

母の日に比べ影の薄い父の日



でもありがたい事に、ウチの倅は覚えといてくれます

今日も使わせていただきました



『かた・足ももみもみけん』









110710_4.JPG




30回分だそうです

鈍痛に悩まされるオヤジとしてはありがたい

来年の父の日までもたせましょう






posted by motoOG at 16:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

PC新調

昨年暮れにパソがクラッシュ

まだ四年くらいしか使ってなかったんですがね

そんなヘヴィユーザーってわけでもないのに


メーカー(T)の直販だったんですけど

・・・ハズレをつかまされてしまったんでしょうかねぇ

最低でも10年は使おうと思ってたのに・・・


てなわけで、修理するか新調するか半年(長すぎだね)悩んだ末

Macにしてみました

WindowsからMac、この歳だと戸惑っちゃいますね^^;






IMGP1024_2.jpg


部屋が狭いせいかかなりデカく感じる・・・



posted by motoOG at 09:11| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

なごり雪


昨年(?)の母の日、倅がチョイスした母の日の贈り物。

そのままいじらずに置いておいたようですが、花をつけてくれました。





「なごり雪」という名前のようです。


100627_2.jpg

100627_1.jpg




倅は蘭が好きで高いものは手を出しませんが、いくつかあるなかで

初めてまた花をつけてくれましたね。




今年の母の日は湯呑みでした。


100627_3.JPG



ついでに父の日に私もいただきましたよ。ありがとね!


100627_4.jpg






posted by motoOG at 11:43| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

キショウブ



花は母ちゃんがしょっちゅうUPしてますが、たまにはワタクシも。



といっても、父ちゃんは名前の由来や花言葉なんて全然わかりまへん。。

ヒッチがもっと小さい頃は花がだーい好きだったので、一緒になって名前

も覚えたりもしたんですけど、もうすっかり忘れてしまいました^^;

あっ、そうそう一つだけ父ちゃんがヒッチと母ちゃんに教えられた花が

あった、「ネジバナ」これは二人とも知らなかったから、少しだけ威張

れたね、まだ咲いてないから今日は画像ないけどね。

もう少ししたら母ちゃんがUPすることでしょう。



とゆーことで、近くの公園のキショウブ(+おまけ)です。

解説は無しです^^;


100515_1.jpg


100515_2.jpg


100515_3.jpg


100515_4.jpg


100515_5.jpg


100515_6.jpg


100515_7.jpg


100515_8.jpg


100515_9.jpg






・・・オヤジに花は似合わんな。。。^^;













posted by motoOG at 17:58| ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

今日はオヤジの誕生日

運転免許証にもあるとおり今日、4月29日は父ちゃんの誕生日。

母ちゃんは面白いものをくれました。

100429_5.jpg



手のりたまシリーズ、

手のりひめちゃんを筆頭に、50周年記念の金の手のりたまと銀の手のりたま

なんか誤魔化されたような感もありますが、

去年の暮に高価なおもちゃを買ってもらったのでこれで充分ですね。

ちなみにヒッチは「かたもみけん」をくれました。




こいつらは前からいるやつら。

100429_6.jpg




posted by motoOG at 16:23| 🌁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転免許証の更新

今月は誕生月、先週免許の更新に行ってまいりました。

ハンデを抱えてから初めての更新、医師の診断書を持って、適性も受けねばならんので、二俣川の試験場へGO!

雨も降ってるしメンドクサイなぁーと思いながら駅から歩いたら遠い・・・バスで5分とか書いてあったのに、30分近く歩いたような気がするぞ、おまけに結構な上り坂、バスに乗れば良かったと思ったオトウサンでした。

いっぱい条件付けられるんだろうなぁ〜。。。なんて思いながら適性相談室へ、私らまず相談せねばなりません。

んで、ハンドル操作や踏み替えやって、担当の方「これなら条件付けなくても大丈夫ですよ、ただ自動二輪は失効だね」だって。いいのかなぁ?

担当の方すごく丁寧で、最後の講習受ける前までついて回ってくださってとってもスムーズに事が進みました。どうもありがとうございました。

更新完了

100429_1.jpg





んで、「SDカードいかがっすかぁ〜」とやっていたのでついでに「ひとつください」と630円也

100429_2.jpg

発症してから運転してないから無事故無違反のはずだよな。







100429_3.jpg

発泡酒もどき





 と





ショーチューの缶チューハイ割

100429_4.jpg




飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!




posted by motoOG at 08:38| 🌁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

気がつけば・・雪

今朝、震えながら弁当詰めて、ふと外を見ると、白い。。。-_-;
今日の出社はあきらめました。


100218_1.jpg


100218_2.jpg


100218_3.jpg



こんな時健常者の方との違いを感じてちょっとへこみますが、たまのおサボのつもりでゆっくりさせていただきます。

母ちゃんも雪の画像UPしてます。こっちのがきれいかな^^


posted by motoOG at 10:38| 🌁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

